スポンサーリンク

3人で「いち」(神戸・JR兵庫駅南)

IMG_9709
この日は妻と娘との3人では久しぶりの大好きな「立呑み厨房 いち」。人数多いと色々食べられるので楽しみ〜
 

いち1
17時オープン即飛び込みで、まずは(左上)ワンコインセットのアテの枝豆と塩ダレ奴と(右上)ピータン・290円で軽めにスタート。いつもの定番も初めてのメニューも食べたくて悩みつつも、(中左)初めての黒ミル貝ガーリック醤油カルパッチョ・390円は、最近ミル貝少なくなってるそうで割りとすんなり決定。(中右)ごぼうサクサク衣揚げ・290円はごぼう臭さがいい。レギュラーものからは(下左)水餃子・290円と(下右)激辛四川麻婆豆腐・320円。どれもおいしいけど、やっぱりここの麻婆豆腐はうまいわ〜
 

IMG_9738
麺類その1は初めて見る平打ち麺ゴマだれ冷麺・420円。たれがよく絡んだ平打ち麺と焼豚・きゅうりを初めとする具といいコンビネーションで、この日の一番。(ミル貝も良かったけどなあ)
 

いち2
〆の炒飯はどれにしようか迷ったあげく4種の中からコク旨ブラック炒飯・330円と麺類その2のあんかけ揚げそば・390円でもうお腹一杯。

妻と2人で来ると最後の飯・麺類系はがんばっても2種類しか食べられないけど、この日は3種食べられて良かったです。でも、いちの飯・麺類系はおいしいから(他のもいいんだけど)、3種食べてもまだ食べ残した感あるなあ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました