スポンサーリンク

創業の地に復活「神戸サンボアバー」(神戸・三宮)

IMG_6280-2
えて吉さんとペルドマーニに行った後、営業時間も調べずに最近復活した「神戸サンボアバー」に行ってみたら、うまい具合に営業中でした。
 

IMG_6277
4月末にオープンした商業エリア「EKIZO神戸三宮」の一角にありながら、出来たばかりとは思えない大人な落ち着きを感じさせる店内はさすが。内装もインテリアも垢抜けてて、「いい神戸のバー」感がビンビン伝わってきます。
 

IMG_6275
何はともあれハイボール。氷なし・角瓶にウイルキンソンの瓶入りソーダ丸々一本・最後にレモンピールをシュッ。北新地のサンボアでも飲んだことがありますが、惚れ惚れするような手さばきです。
 

IMG_6276
おつまみはピーナッツ、その後飲み進むうちにカレー味のじゃがいもピクルスも出てきました。
お店に入った時は僕らだけでしたが、その後何人かいらっしゃって、パッと来てシュッと呑んでサッと帰る方多し。ぐだぐだと粘る店ではありませんしね。
 

IMG_6279
2杯目はウオッカトニックをお願いしました。居心地が良かったので、もう一杯お代わり。バーで飲むのなんて久しぶりだったしなあ。
 

IMG_6285-2
三宮駅から近く、お昼から通し営業しているので、今後もパッ・シュッ・サッで通いたいと思います。それほど厳しくはありませんが、上記のようにドレスコードがありますので念のため。
 

{お店データ}※平常時
住所:神戸市中央区加納町4-2-1 EKIZO神戸三宮 1F
電話:078-381-8179
営業時間:12時~23時
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました