
昨日の昼間は新入り冷蔵庫の整理でバタバタだったので、妻のリクエストにより近所の「カンティーナ パカット」に行くことにしました。僕は今回が二度目で、初めて行ってから1年半も経ってるとは思わなんだ。

こちらがレギュラーメニュー。少なくともセットメニューは値段も内容も前回から変わってないようで、諸物価高騰の折りよう頑張ってはります。

ちょっと泡が減ってしまった写真ですが、ビール飲んだことの記録としてあげておきます。

こちらは妻のBセット(1200円)。エビフライ・カニクリームコロッケ・チキンカツの揚げ物3種で、エビフライがぶっとくて(確かに太い)すごくおいしかったそうです。

僕のAセット(1300円)は、魚フライ・ハンバーグ・カニクリームコロッケの3種盛りで、付け合わせがたっぷり。カニクリームコロッケはもったり濃厚、ハンバーグはしっかりしたサイズで、ここのデミグラスソースってこんなにおいしかったっけ。

特に良かったのが魚フライで、この日はサゴシ。見てのとおり大きく分厚くボリューム満点。手作りタルタルソースも良かったんだけど、出来れば塩とレモンでシンプルに食べたいと思うほどの質の良さでした。
AランチもBランチも、この内容と価格ならすごくお買い得です。初回以上にいいお店だなあと感じました。僕より回数多く行ってる妻によると、スペシャルセットの小盛り版の「ハーフセット」が大食いじゃない人にはお勧めとのことで、次回はそれいってみよ。(足りるかな)




コメント