スポンサーリンク

豚バラなすトマトの味噌炒め丼

IMG_6315
フライパンに油を入れ、チューブのにんにく・しょうが・辛味調味料を投入。香りが出てきたら豚バラ&なすのスライスを入れ、塩胡椒して炒めます。なすがしんなりしてきたら、イチビキの献立いろいろみそと隠し味程度にどろソースを加えて具材に絡めたら、粗めにカットしたトマトを加えてざっくり混ぜ合わせて出来上がり。丼ご飯の上に載せて、仕上げに刻みパクチーをまぶしてやりました。
パクチーがややヘタリかけだったので、たっぷり載せたら具が見えにくくなってしまいました。買ってだいぶ経つこの丼、ちょっと欠けてるんですが大きさと形が気に入っててなかなか捨てられないんです。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました