スポンサーリンク

「Bistro RED BRICK」の飲み放題プラン(神戸・三宮)

IMG_7809
ランチに一度行ってすごく気に入った「Bistro RED BRICK/ビストロ レッド ブリック」の飲み放題プランに、同級生4人で行ってきました。
 

IMG_7793
こちらの飲み放題コースは全部で4コースあって、今回は今はなくなったみたいな?一番安い5000円の。上のコースになると食べ物の内容が変わるだけでなくスパークリングワインとかも飲めるんですが、飲み放題がこのラインナップでラストオーダー90分なら充分過ぎるほどです。
 

IMG_7796
まず初めに前菜盛り合せで、これで一人前。最初は生ビールで乾杯して、あとは各自それぞれ好みで追加していきました。僕は生ビールお代わりの後、ほぼ赤白ワインでいきました。
 

IMG_7798
二品目はスモークチキンサラダで、これもこれで一人前。ご店主のワンオペですが、間延びすることなく次々と料理が出てきます。
 

IMG_7800
なんだかんだ飲み食いしながらみんなで喋ってたら、大皿でドカーンと唐揚げとポテトが登場。字面だけみるとどうってことないありふれた料理なんですが、ポテトはなんか不規則な断面で歯触りがよく、唐揚げもようわからんがコロモが独特でクリスピーな仕上がり。このワンプレート、ボリュームもあるしとてもおいしかったです。
 

IMG_7803
そうこうするうちに、煮込みハンバーグが登場。

IMG_7805
一人前だとこんな感じ。ハンバーグはやや小ぶりですが、コースのうちの一品としては充分過ぎるサイズで、ビター系ドミグラスソースがしみ込んでウマウマでした。
 

IMG_7807
ええ歳こいたおっさん連中にはここまでで既に充分な内容なんですが、とどめに出てきたのがリガトーニ(さすがにこれで4人前です)。固めに茹でられたリガトーニに肉感たっぷりなソースが絡まって、こりゃあ赤ワインしかないでしょう。

冒頭に書いたように今は一番安い飲み放題コースが6000円になったようですが、それでも今回の内容で推して知るべし、満足度が高いのは間違いありません。値段を気にかけることなくぐいぐい飲みたいのなら飲み放題コース、自分たちの好きなものをいただきながらじっくり楽しみたいならアラカルトでと、使い方色々。
お昼に続いての2回目で、やはりいいお店だと改めて感じました。三宮中心部からちょっと東にずれてるのもいいし、このままひっそり繁盛し続けていただきたいものです。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました