スポンサーリンク

「standノスタルジーノ」二度目(神戸・元町)

IMG_2302
初めて行った前回ですっかり気に入ってしまった「standノスタルジーノ」にまた行ってきました。
 

IMG_2308
今回も入店は開店してまもなくの15時ちょい過ぎ、すでに先客さんがいらっしゃいました。平日15時〜18時はハッピーアワーで、ハイボールか各種キンミヤサワーが320円でいただけるのがありがたいです。しかも時間内なら何杯でも注文可能な大サービス。
 

IMG_2304
ちょっと珍しめなバイスサワーにしてみました。

IMG_2305
料理メニューを見て今回も悩みます。一人でふらっと来れるのもいいんだけど、4人ぐらいで来て色々飲み食いしたいなあ。
  

IMG_8528
この日の日本酒のラインナップはこんなの。
 

IMG_8524
やはり一人だと「おひとりさま専用おばんざい3種盛(690円)」を選んでしまいます。今回のチョイスは、ポテトサラダ・さばキーマと蓮根・鶏肝マスタード和え。もうね、料理名を見ただけでおいしいに違いないと思えてきます。
前回も選んだポテトサラダは安定のおいしさで、つぶし加減もマヨネーズの加減も好み。鯖のキーマカレーに歯ごたえある蓮根がマッチしており、鶏肝マスタード和えは、そうかこういう手があったかって感じ。それぞれそれなりの量があるので、相変わらずこの3品だけで結構飲めてしまうのが、ありがたいというか申し訳ないというか。
 

IMG_8527
このアテだとやっぱりビールが欲しくなって赤星を(中瓶590円)。
 

IMG_2310
飲み食いしながら店内あちこち探してみて、やっぱりパンってないよなと思いつつ、お店の方に恐る恐る訊いて見たら、ガーリックトースト(330円?)を出してくれました。キーマカレーもマスタード和えもソースがおいしいんで、パンがあったらなあってずっと思ってました。これで残らず食べ尽くせます。
 

IMG_8530
ワインでも良かったんだけど、まだハッピーアワー中だったので、ありがたくハイボールにチェンジして〆。

やっぱりいいなあ、このお店。ハッピーアワーがありがたいし、ドリンク色々揃ってるし、料理は食べてみたいのだらけだし。個人的にはもう1時間でも開店時間が早ければ、もう少し来やすくなるんですけどねえ。まあ全く自分勝手な希望ですが。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました