スポンサーリンク

何年ぶりだかわからん「ポッサムチプ」(神戸・JR兵庫駅南)

IMG_4901
僕の誕生日祝いに何かおいしいもの食べに行こうということになって、なぜか妻リクエストでwむっちゃ久しぶりに「ポッサムチプ」に行くことになりました。先月から昼営業も始められたんですね〜
 

IMG_4906
調べてみたら、今のブログに引っ越して(2014年)以来エントリなし、ということは少なくとも9年ぶり。旧ブログは検索がほぼ効かないのでいつ以来なのかはようわからんけど、そんなに来てなかったのか…
 

01

(上の写真は、タップすれば矢印が現れるスライドショーになっています)とりあえず席だけ予約しておいたので、店に着いてからメニュー検討して「やっぱりコースやなあ」ということになって注文してみたら、本来は予約が必要なんだそうで。でもちゃんと希み通りの「おれさまコース(5000円・生もの少なめ希望)」にしてくれました。フロアの女の子たち、みんな感じいい〜
 

肉たち
出てきた順不同で、ひとくちレアユッケ(これは生)・塩タン・近江牛クラしん(だったと思う)・塩レバー黄ニラのピューレ。相変わらずのじっくり味わい系肉が、どれもこれもうめ〜。
 

ドリンク
ドリンクは、生ビールと冷とうレモンチューハイ(3杯セットで1100円)、続いてよなよなエール(550円)。冷とうレモンチューハイに入ってるレモンは凍ってて、1杯目を飲み干したあとにプレーンチューハイが2杯お替わりできる(写真下)という面白いシステムです。
 

IMG_4927
そうこうしてる間に、あぶり牛さんかく寿司。
 

IMG_4937
しおやきたちは、完熟近江牛TK(とろけるカルビ)・神戸屠畜ハチカブ・神戸ビーフサガリ・ミノ。
 

IMG_4948
アルミホイルに包まれてるのは、大分直送の肉厚ステーキしいたけでした。
 

IMG_4940
キムチとナムルもおいしい、お替わりしたかったけど、結果的にはお腹いっぱいで追加できず。
 

IMG_4953
どれもこれもおいしかった中、妻も僕もこの日の一番だったのは、タレのホルモン。あまりにおいしかったので部位を記録し忘れてしまいましたが、特にてっちゃん?マルチョウ?がバリウマでした。
 

IMG_4958
こちらもタレ焼でいずれも神戸ビーフの、ロースバラ・リブキャップ・ツラミ。

IMG_4960
リブキャップは伸ばすとこんなの。すんません、目の毒でw
 

〆
〆にクッパとブリュレだかプリンだかをいただいて、お腹いっぱい大満足。

めっちゃ久しぶりに来て、思い出しました。やっぱりポッサムチプは唯一無二。うちの近くにこんな素晴らしいお店があることを感謝せねばなりません。すごいわ。

{お店データ}
住所:神戸市兵庫区駅南通1-2−20
電話:078-681-8888
営業時間:[火〜土] 17時〜23時
[日・祝]12時~16時, 17時〜22時
​定休日:月曜(祝日の場合は翌日)
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました