スポンサーリンク

「スタンド櫻井」でまったり(神戸・湊川)

IMG_5782
早め時間の昼飲みをしたくて湊川へ。
 

IMG_5783
スタンド櫻井」へは3ヶ月ぶりのこれで3回目。土日祝は11時、平日は12時からやってるんで、こういう早めから飲みたい時にありがたいです。
 

IMG_5784
相変わらずメニュー豊富、きっとここの店主さんは料理好きなんだろうと思います。じゃなかったらこんなお店やらないか。
今回もサービスセットをお願いしました。
 

IMG_5787
この日のおばんざいはこんなの。このうちからおまかせで2品出てきます。
 

IMG_5788
ということで、サービスセットは生ビールに、セロリの浅漬けとうなぎの和えもの・豚カルビと野菜のガーリックブラックペッパー炒め。量少なめでの2品ですが、品目数多くてややしっかり目のあじつけのだったので、ビールが進みます。
 

IMG_5789
ビールはすぐに無くなったので、次のドリンクを検討。このアテだったら洋酒系かサワーかな。
 

IMG_5790
サワー系のプレーンはないので、翠ジンソーダの濃いめにしました(450+100円)。ノーマル2杯飲むより濃いめのを1杯のほうが好みです。
 

IMG_5791
単品でおばんざいのしば漬けポテトサラダ(450円)を追加。ポテサラ好きなのでついつい選んでしまいます。

今回は店主さんと色々お話できました。もともとこの近辺の方なんだそうで。この人不足のおり、毎回入れ替わりで若いスタッフさんがいてはるので、どうして募集してるのかと思ったら、娘さん繋がりとのこと。ぶっちゃけ皆さん派手なルックスで、きっちり仕事をされてて好感持ってます。

この日のお勘定は2000円。料理おいしいし、なんかまったりくつろげていいなあ、このお店。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました