スポンサーリンク

「丸萬」でまったり(神戸・湊川)

IMG_0003
しばらく行けてなかった「丸萬」へ。前回は妻と二人にも関わらず「ぱっとさっと」飲みだったので、今回は一人でまったり楽しみに来ました。
 

IMG_0012
日替わりメニューが見やすいカウンター席から、さてどないしよか。
 

IMG_0006
といいながら、ここで小芋煮(350円)がある時は迷わず頼んでしまいます。昔は小芋なんて全然好きじゃなかったのに、ここ数年で好物になったのはやっぱり歳食ったからでしょうかねえ。
 

IMG_0009
瓶ビールに続いて、バイスサワー。東京生まれだからか、関西ではあまり見かけません。これもここ1,2年で好きになって、サワー系を飲みたくなってこれがあったら選ぶことが多いです。
 

IMG_0011
日替わりメニューから、いわしフライ(450円)。レモンをさっと搾りかけただけで、シンプルに。
 

IMG_0015
バッテラとどちらにしようか迷った揚げ句、〆はマイソウルフードの一つ、穴子箱寿司。日本酒が欲しかったけど我慢しました。

ちょっと食べ過ぎでしたかねえ。でも前回少なかったし、まっいいか。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました