スポンサーリンク

初めての「ヒシミツ醤油ミント神戸店」(神戸・三宮)

IMG_5969
妻とミント神戸で長い映画を見終わったら、すでに15時。お腹が空いてとにかくどこかで昼ご飯食べたいと思ったら、いつもは長蛇の列ができている「ヒシミツ醤油ミント神戸店」に列が無いのを見て、速攻でここに決めました。
 

IMG_5950
5種類あるランチのうち3つが売り切れなのはこの時間ならしょうがない。ランチメニューはオープン時の10時半から17時まで(あれば)注文できるそうです。
 

IMG_5951
店頭メニューをちゃんと読んでなかったんだけど、ご飯が8種類あってどれもお代わり自由とはすごいな。
 

IMG_5957
こちらは妻の村ランチ(1390円)で、メインは薩摩産茶美豚バラ肉の塩麹しょうが焼。

IMG_5954
僕の森ランチ(1265円)はメインが九州地鶏の唐揚げで、豚汁・サラダ・お漬け物・小鉢(さしみこんにゃく?)が付いています。ご飯のお茶わんはやや小さめで、まず最初はちりめん山椒載せを選択。おかずが醤油で下味が付いた唐揚げと豚汁なもんで、一杯目はすぐ空になりました。
 

IMG_5960
二杯目は明太子バターご飯。温かいうちに2つのネタを混ぜ合わせて、これはかなりないい組み合わせでした。
 

IMG_5961
もう2種類くらい食べたいなと思い、ヒシミツ醤油漬け卵かけご飯を「少なめ」でお願いしたら、良く食べる奴だと思われたのかノーマルサイズで出てきてしまいました。おいしかったから良かったんだけど、さすがにご飯3杯食べたら以降のお代わりは断念。
 

IMG_5962
お茶とお菓子が出てきて〆。
神戸国際会館の南側ミント神戸の南側にもあって、ベースとなるお店が福岡にあって、なかなか商売上手だなという気がしました。今後支店が増えてくるんやろなあ。

{お店データ}
住所:神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸 B1F
電話:078-251-3533

コメント

タイトルとURLをコピーしました