スポンサーリンク

初めての「居酒屋 丸福」(神戸・垂水)

IMG_5015
垂水に来る度に駅近辺をぶらぶらして、昼飲みできるところがないか探してた時にチェックしてた「居酒屋 丸福」。先日の「天丼てんや」のあとに、ちょこっと寄ってみることにしました。
 

IMG_5016
ネットで検索してもあまりヒットせず、でも店頭にメニューが出ているので恐れるに足らず。
 

IMG_5022
店内はご主人のワンオペ・カウンターのみ8席・喫煙可・僕が入った時はお客さんはおらず、しばらく後に常連さんが入ってこられました。席と調理場の間には感染対策のアクリル板が張り巡らされており、何ヶ所か窓みたいに上下に開くところがあり、ここを経由して料理・使い終わった食器や瓶・お勘定などのやり取りをします。
 

Collage2
席に着くなり反射的に、瓶ビール(480円)・ポテサラ(150円)・串かつの豚ロースと蓮根(各100円)を注文。
 

IMG_5020
しかし、メニューをあまり見ないで注文してしまう悪い癖のおかげで、おつまみセットとか鯵フライセットとかサラダセットなどを逃してしまいました(泣)
 

IMG_5021
常連さん(けっこう年配)は飲み物だけ注文、その後すっと何かのセットがご主人から手渡されました。他にも常連仲間がいるらしく、何も言わなくてももうわかってるんでしょうね。
 

IMG_5023
店内に貼ってあるメニューの他にも、冷蔵ケースの中に日替わりのアテがあるようですが、天丼を食べたあとではそこまで興味が湧きませんでしたw

通し営業なので、さくっと飲みたい時に重宝しそうです。ただ喫煙可なので、混みあってる時はちょっとしんどい場合があるかもですね。

{お店データ}
住所:神戸市垂水区神田町4-8
営業時間:11時半〜21時
定休日:日曜・祝日

◎オマケ

IMG_5026
垂水のマンホールです。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました