スポンサーリンク

「天丼てんや」垂水駅前店3月10日で閉店(神戸・垂水)

IMG_5012
X(旧Twitter)でこの情報を聞いた時は本当にショックでした。一時は近畿圏でこの垂水駅前店しかないときもあったのに(現時点では大阪府内に3軒あり)、その兵庫県内唯一の「天丼てんや」がなくなってしまうとは…
 

IMG_4991
今となってはなんで「天丼てんや」のことを知ったのか忘れてしまいましたが、調べてみたら2019年7月に垂水駅前店がオープンしてまもなくの頃に行ってたんですねえ。
 

IMG_5003
てんやの魅力の一つは、この天丼の「たれ」。関西風の薄いのより、濃いめのほうが好きなんです。
 

IMG_4994
生ビール(490円)を頼んで出来上がりを待ちます。
 

IMG_4998
IMG_5001
この手の季節限定メニューもいいなあ。隣のおっちゃんの早春天丼はさすがに豪華で立派でした。
 

IMG_5005
季節メニューにも惹かれたけれど、やはりここではノーマル天丼(560円)、クーポンでなすを追加しました。内容はちょっと変わってるとはいえオープン時は540円だったので、4年半で20円しか値上げしてないとは頑張り過ぎやないですか。
 

IMG_5009
海老・いか・きす・かぼちゃ・いんげんにナス追加で、ボリュームたっぷり。硬めに炊かれたご飯に濃いめのタレがよく合ってます。やっぱりてんやの天丼はおいしくてコストパフォーマンスが高いなあ。これが食べられなくなるのは本当に残念です。

できれば閉店までにもう一回くらいは来ようと思っています。今後は丸亀製麺で天丼ですかねえ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました