スポンサーリンク

初めての「赤ひげ姉妹店」(神戸・新開地)

IMG_4236
以前から気になっていた「赤ひげ姉妹店」に行ってきました。南側の横断歩道を渡った角っこの「赤ひげ」には何度か行ったことがあるけど、だいぶ前からあるのにこちらは初めてです。
店は細長く、厨房に沿ったカウンター席と、通路鋏んで反対側にも壁向きのカウンター席。ドンツキにはテーブル席もあってけっこう席数多いです。メニューが壁側に貼ってあるので、厨房側の席からだとちょっと見づらいですね。
 

IMG_4239
まずは瓶ビール(540円)。アテは手始めにマカロニサラダ(250円)を頼んでみたら、ボリュームたっぷり。レタスもいっぱい添えてあって、この一皿だけで瓶ビール半分くらいは余裕でいけてしまいます。フロア係はアジア系の留学生達で、皆さん明るく元気よくていい感じでした。
 

IMG_4241
串かつがなかったので替わりの揚げ物でミンチカツ(200円)を頼んでみたら、これまたデカい。瓶ビールとアテ2品だけなのに、けっこう満足していまい、お勘定990円で済んでしまいました…

アテの種類が多くてリーズナブル、かつボリュームたっぷり。その上、11時から23時まで通し営業とザ・新開地なお店で、こりゃ人気があるのも当然です。またまた新開地飲みのいい選択肢が増えました。

{お店データ}
電話:078-575-3990
住所:神戸市兵庫区新開地2-7-17
営業時間:10:59~23:01
定休日:水曜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました