スポンサーリンク

春が来る前に「高田屋京店」(神戸・新開地)

IMG_4563
ここしばらく日差しは春っぽくなってきたのに、まだまだ寒い日々が続いています。まもなく3月になるので、今のうちに食べておきたい物があって高田屋京店に行きました。
まずはいつも通りの一番搾り(650円)におでんのだいこん(110円)。これはいつでもあります。
 

IMG_4568
続いて久々のじゃがいも(150円)もいつでもあります。ここのじゃがいも、でかいんです。
 

IMG_4566
目的はこの茶碗蒸し(600円)。茶わんが大きくて色んな具が入ってて、なにより卵と出汁が混ざった卵液(これ、なんか呼び名あるんでしょうか?)んとこが好きなんです。多分今月一杯くらいで終わりなんかなあ。また次の冬が来るまで楽しみに待つことにします。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました