スポンサーリンク

初めての「寿司一品料理 生駒」(神戸・中央市場前)

IMG_1456
中央市場の料理教室に行く途中だったりとか、その他もろもろでよく前を通りかかる「寿司一品料理 生駒」に行ってきました。店頭にもメニューが上がってるんですが、すごくリーズナブルで気になってたんです。
 

IMG_1460
店内は、カウンター席とこの背面に最大6人くらい座れるテーブル席が2セット。この日は祝日で、13時過ぎの店内はのんびりムードでしたが、入れ替わり立ち替わりお客さんが出入りされていました。
 

IMG_1465
店頭に出ていたのと同じくなランチメニューがこちら。1000円アンダーでこれだけ種類があれば、平日のお昼時はご近所で働いている皆さんにさぞや人気でしょうねえ。
 

IMG_1462
レギュラーメニューは、種類豊富な箱寿司が個人的には興味津々。平目の箱は初めてみました。
 

IMG_1463
残念ながらこの日は休肝日…
 

IMG_1468
ランチメニュー5種の中から、握り7貫・細巻き2貫・赤だしの握りセット(880円)を選択。
 

IMG_1473
まぐろ・イカ・貝柱・たこ・鯛・サーモン・玉子・鉄火巻。まぐろは霜降りにされており、特によかったのはイカ・たこ・鯛。ランチとしてはボリューム的にも充分です。
 

IMG_1476
そんで、この赤だしがすごかった。アラがたっぷり入ってて、出汁の味がむちゃくちゃ濃厚。休肝日じゃなかったらこれだけでもめちゃ呑めてたやろなあ。

気軽にランチもいいし、箱寿司持ち帰りとかもしてみたいし、テーブル席で飲み会とかも良さげですなあ。

{お店データ}
住所:神戸市兵庫区本町1-1-8
電話:078-652-2410
営業時間:11時半~15時 17時~21時
定休日:水曜日
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました