スポンサーリンク

こんな店だとは思わなかった「カフェバールかわはら」(神戸・中央市場前)

IMG_3568
エントリタイトルには「カフェバールかわはら」・中央市場前と書きましたが、JR兵庫駅からもそれほど遠くなく、これまで何度もお店の前を通ったことあり。いいらしいと妻が聞きつけて今回初めてお店に入ることになったんだけど、(いい意味で)こんな店だとは思いませんでした。
 

IMG_3542

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

カフェバールなんで、ソフトドリンクだけでなくアルコール類もあります。ウイルキンソンの辛口ジンジャーエールがあるのもいいな。

IMG_3545
この日の腹具合的にはおやつタイム。僕はなんの予備知識もなかったのでオーダーは妻におまかせ、入店前にメニューはちゃんと見ていませんでした。
 

IMG_3550
店内には女性店主さんのみで、寛げる雰囲気。これまではほとんど気にしてなかったので、フツーの喫茶店だと思っていました。こんな感じのお店だったとはなあ。
 

IMG_3547
ケーキ類に300円追加で利用できるドリンクバーのこの日の内容は、みかんとゆずのジュース・ぶどうジュース・アイスティー/コーヒー・ホットティー/コーヒー。この値段で充実した内容がいいです。
 

IMG_3562
妻チョイスのデザートはこの2つ。

IMG_3559
こちらは「苺のパフェ風グラスショートケーキ」(750円)で、その名のとおりグラスの中に苺ショートが盛り込まれています。スプーンを使えるので食べやすいし、スライスじゃない厚めカットの苺が楽しめます。
 

blue cheese cake
で、これがすごかった。レアチーズケーキ(600円)だとまではいい加減に聞いてたんだけど、ブルーチーズを使っているとはわかってなかったんです。ひとくち食べてみると、程よい硬さのまさにブルーチーズ風味で、甘さかなり控えめ。もちろんデザートとしておいしいんだけど、ケーキっちゅうか、むしろこれはワインにめっちゃ合うに違いない。
あしらわれているタイム・クランベリーを合わせていただくのもこれまたよし、そしてお皿の奥には確信犯的にブラックペッパーとオリーブオイルが添えてあるんです。これらと一緒にいただくとますますアテ度がランクアップするのに、残念ながらこの日は休肝日。事前情報がなかっただけに意外性があったのも幸いして、これめっちゃ気に入りました。近いうちに必ず飲める日に再訪します。
 

IMG_3566
お昼時にはランチメニューがあって、これも魅力的(昼呑みにも良さげだし)。あーでもやっぱりここではまずあのレアブルーチーズケーキで赤ワインを試してみたいなあ。

[お店データ]※平常時
電話:080-4235-3161
住所:神戸市兵庫区北逆瀬川町1-5
営業時間:10時~22時
・当面は18時オーダーストップ19時閉店 
定休日:月曜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました