スポンサーリンク

厚切りとんかつ まるたミート(神戸・中央市場前)

IMG_3616
今更ですが実はとんかつ好きです。なのでイオンモール神戸南に「厚切りとんかつ まるたミート」があると知って以来ずっと気になっていました。ゼンショクってグループ、あの関西炊きの「常夜燈」もやってはるんですな。
 

IMG_3605-2

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

色々メニューがある中でメインがこのページ。看板メニューのロースとんかつは厚切りがウリで、レギュラー200g以外に300gもあり、ヒレカツはレギュラー3枚で1枚単位で追加可能です。定食の白ごはん・キャベツ・シジミの味噌汁は無料でお替りできる他、卓上のお新香とらっきょも取り放題の太っ腹。
 

IMG_3603-2
とんかつの豚肉はレギューラー以外に5種類のブランド肉も選べますが、初回だしそこまで凝る気もなかったので、レギュラーのロースとんかつ200g定食(1290円)をイっときました。
 

IMG_3609
全部並べると結構な迫力があります。お味噌汁の中身は見えませんが、シジミが10以上入っていました。卓上には甘辛2種類のソースの他、塩やサラダドレッシングもありました。白ごはんはやや柔らかめ、とんかつにたまに付いてくるすり胡麻は個人的にはもひとつ必要性を感じません。

IMG_3612
とんかつそのものはたしかに厚切りで甘い肉汁たっぷり、この肉質なら最初はソースではなく塩でスタートするのもありかもしれません。糖質を控えないといけないのでご飯は我慢しましたが、キャベツとお味噌汁はお替りしたし、らっきょ好きにとっては取り放題はポイント高し。価格からすればボリュームも質も上出来で、かなりお値打ちではないでしょうか。
この日は休肝日だったのでビールなしでしたが、この定食だけで飲んでちゃんと食事して完結できそう。平日のランチメニューなら更にお得なので、いずれ昼飲みしに来ましょうかね。

{お店データ}※平常時
住所:神戸市兵庫区中之島2-1-1イオンモール神戸南1階
電話:078-599-5699
営業時間:10時〜22時
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました