スポンサーリンク

連日の「カフェバールかわはら」で最後のランチ(神戸・中央市場前)

IMG_5602
今月末で閉店し、伊勢市に移転する「カフェバールかわはら」。この前日に行ったのが最後になるかと思いきや、妻の希望により昨日ランチに行ってきました。
 

IMG_5605
お店でケーキを食べたり持ち帰ったことはあるけど、ランチは初めてで、おそらくほんとにこれで最後。できればワインを飲みながらいただきたかったけど、今は無理なのでランチについてるドリンクバーで我慢我慢。
 

IMG_5609
妻のチョイスは「生ハムとブルーチーズのホットサンド」(950円)。白いのは黄身トロトロの半熟卵、スープは新じゃが使用のビシソワーズ。

IMG_5608
僕は「ベーコンとズッキーニのグラタン」(950円)。グラタンも、添えられていたハードトーストも、きっちりおいしかったです。そして意識的に新じゃがの皮が混ざっているビシソワーズは、より新じゃがらしさを感じられて特に良かったです。
 

IMG_5618
ドリンクバーでゆったりたっぷりいただけたので、デザートは「キャラメルブリュレコーヒーゼリー」(600円)を半分こ。コーヒーゼリーは苦目、キャラメリゼ部分は香ばしく、クリームはほんわり甘い。やっぱりここのスイーツはどれもよくできてるなあ。

何度惜しいと言っても、覆水盆に返らず。お別れするのは残念だけど、できればいつか移転先の伊勢まで食べに行けたらいいなあと思っています。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました