スポンサーリンク

垂水で都合3連チャン(神戸・垂水駅付近)

先日、久しぶりに垂水に行ってきました。
一番の目的はここ。

垂水に行ったら是非ものの「marzi-pan」(神戸・垂水)
天丼が食べたくてわざわざ垂水まで出向いたわけですが、目的がそれのみだったわけではありません。めったに垂水には来ないけど、来たら是非ものなmarzi-pan。以前よりいっそうお店の表示がわかりにくく、歯医者さんの標識?の上にお店のキービジュア...

少なくとも神戸ではここ「marzi-pan」のベーグルが一番好きなんです。訊くところによると開店時間にすべての商品が並んで、途中追加なしの売り切りだから、早めに行かないと買いたいものが買えません。今回は11時過ぎ到着で、さすがにかなりな種類がありました。いまだにプレーンは100円、その他僕が買ったのは130円と160円のでした。
上のエントリの時以来何度か来てますが、来るたびにお店の看板類が見えにくくなったりして、ますます知ってる人しかこない雰囲気になっています。まあそれでやって行けるならそれに越したことはないんだけど。
 

IMG_4752
最大の目的を果たしたあと、駅付近のあちこちをうろうろ。昼ご飯をどこにしようか、一週回って結局いつもの「てんや」にしました。ここしばらく関西ではここ垂水駅前店が唯一だったのに、先月難波千日前店がオープンしました。
 

IMG_4757
なにはともあれ生ビール(490円)。
 

IMG_4760
鯵が入ったのとか夏野菜のとかのシーズンものもありましたが、僕はやはりここではノーマルの天丼(お味噌汁付・560円)。天丼の基本的な魅力はコロモ・タレ・ご飯の組み合わせなんで、ネタが海老・いか・きす・かぼちゃ・いんげんとこれだけ揃っていてれば、リーズナブルだしこれで必要にして十分なんです。神奈川以西では関西向けのタレを使用してるそうだけど、これでもけっこう濃いめなので、関東向けはどんなんなんでしょうね。
 

IMG_4768
テーブル上の案内を見ていたら、てんやがアプリを始めたとのこと。ダウンロード当日でもクーポンを使えるとのことで、なすを無料でいただいてしまいました。
 

IMG_4750
もうちょっと飲みたかったので、前々から目をつけていた初めての「おかちゃん」が三軒目。
 

IMG_4780
ここ、基本的には持ち帰りの揚げ物お総菜とか弁当のお店なんだけど、店頭の左側に扉があって、その奥で飲めるんです。
 

IMG_4770
調理場を横から眺める感じのカウンター4席のみ、各種串かつや揚げ物などをアテにリーズナブルに飲めます。
 

IMG_4772
少なくともお昼間は持ち帰りがメインなので、ある意味こちらの飲みスペースはほったらかし(←それは言いすぎ)な感じで、そこが気楽で僕にとっては居心地がいい。
 

IMG_4773
さっきはビールだったので、こっちではプレーンチューハイ(380円)。
 

IMG_4776
アテは軽めにミンチカツ(150円)と串かつのじゃがいも(130円)。よくこんなに揚げ物食べられるなあってか?さっきのは天ぷら、これはフライだからいいんですw
店主さんは忙しそうでも注文したければすぐ聞きに来てくれるし、通し営業がありがたい。定食・丼物・オムライスなど、食事メニューもあって便利です。

垂水には行きたい店がいくつかあるので、ベーグル買いに来がてらまたぶらぶらしに行きますね〜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました