スポンサーリンク

初めての「ケーニヒスクローネ手づくりスイーツ館」を堪能(神戸・三宮)

昔の仲間6人で平日昼間に三宮でランチがてら集まってダベろうということになり、うち一人の女子から「いいところがある!」とご推薦いただきました。昼間ッからこの人数でゆっくりできるところってあんまりないんですよねえ。
 

IMG_4821
それがここ「ケーニヒスクローネ手づくりスイーツ館」。

IMG_4823
神戸御影発祥のケーニヒスクローネは今や全国区。神戸市内には数店舗、洋菓子店だけではなくホテルまであるのですが、この手づくりスイーツ館は僕も知りませんでした。三宮中心部より少し東側にあるので、あまり目立たないのもあるんでしょうね。
 

IMG_4824
本来はその名の通りスイーツ作りを体験できる場で、サイトを見てもそのことしか書かれてないのですが、1階にカフェがあってランチタイムはメニュー数は少ないけれど食事もできるのだとか。
 

IMG_4838
テーブル席とソファ席がある1階にはけっこうな席数。グループ客だけでなく、1人や2人など様々ながら、さすがにおっさんや爺ィは少数派w セルフサービススタイルなのでカウンターで注文してお代を支払い、番号札をもらって呼ばれたら取りに行きます。
素晴らしいことに、コーヒー・紅茶・カフェラテが温/冷ともお替わり可能、それに加えてフリーWi-Fi完備と至れり尽くせり。
 

IMG_4830
6人全員が選択したビーフシチューランチ(平日は1320円)の一部。一人当たり3つのパンは、いろんな種類の中からランダムに選ばれて盛られてきます。僕のはうち一つがあんパンでしたw サラダはミニサイズかと思いきや、ボリュームたっぷり。シチューなしのサラダランチだとパンは2つになりますが、それでもけっこう満足できそうです。
下段真ん中の温泉卵は、この後でき上がるシチュー用、下段右端にはソフトクリーム引き換え券がスタンバイしています。
 

IMG_4833
写真にぼかしを入れたんじゃなくてぼけてしまったビーフシチューができ上がりました。この白いの二つはなんと焼き餅。シチューにお餅、しかもパンも3つあるのに何たるボリューム…

IMG_4835
容器サイズが直径12,3cmはあったでしょうか、ビーフシチューには牛肉や野菜もごろごろ入っています。(ホテルケーニヒスクローネ1階のくまポチ邸でも同様のビーフシチューだそうです)

なんだかんだ食べながら、なんやかんや話しながら、アルコール類はないけれどドリンクはお代わりし放題で、こういう言い方はナニですが、ダベるのにぴったり。
 

IMG_4840
小さいながらソフトクリームもついていて、スペース利用メリットも加えればものすごいコストパフォーマンスです。そんなに混んでないので、雰囲気的に急かされないのもありがたい。

このブログのアクセス数程度ならネタにしてもバズることはないはずで、今んとこ穴場。一人でも全然OKな雰囲気なので、ぜひ行ってみてください。

{お店データ}
住所:神戸市中央区御幸通4-1-6
電話:078-222-2612
営業時間:10時~17時半(ランチタイムは11時〜14時半)
定休日:木曜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました