スポンサーリンク

「standノスタルジーノ」三度目(神戸・元町)

IMG_3434
ここしばらくの間で知った神戸の店のうちで、最もお気に入りの「standノスタルジーノ」三度目に行ってきました。
 

IMG_3438
お店に入ったのは16時前。平日なら15時から18時までハッピーアワーをやってるんですが、この日は土曜なのでなし。さすがの土曜で、すでにけっこうな数の先客さんがいらっしゃいました。
 

IMG_3436
前回飲んで気に入ったので、今回もバイスサワーでスタート。(その後お代わり)
 

IMG_3439
今回もお一人様なので、「おひとり様専用おばんざい3種盛り」を当然いっときます。どれを選ぶか毎回迷うなあ〜
 

IMG_3446
迷いに迷った末、今回選んだのはこの3つ。ぱっと見ただけでこれで690円はめちゃお得だとおわかりいただけるはずです。
 

IMG_3449
豚バラ肉の甘辛煮とズッキーニの焼きびたし(かつお節とかつおだし ちょっとあったかい)
 

IMG_3451
ベーコンとエリンギと焼き茄子のサラダ(マスタードとワインビネガー?ドレッシング)
 

IMG_3453
トマトのジュレと九条ネギのムース(フライドオニオン添え)
どれもおいしかったけど、これがむちゃおいしかったです。こんなんこういう店で、この価格で出てくるかぁ…
 

IMG_3443
こうなったら、ワインにいかざるをえません。色々あってこれまた悩む〜
 

IMG_3458
ようわからんまま、オレンジワインのピノ・グリージョを選びました。最近オレンジワインが気になってるのと、比較的に注文しやすかったから。だって、ちょっととはいえアルコール入ってる状態で、「アッラ・コスティエッラ・ロッシッシモ」なんていえますか?w

お酒の種類が幅広く、オーナーご夫妻が感じ良く、とにかく料理がリーズナブルでむちゃウマ。オープンして一周年を過ぎたばかりなのに、ずっと前からあるような居心地の良さも秀逸です。個人的には、13時オープンになって、うちの近くに引っ越して来てくれたら最高なんやけどなあ。(←勝手過ぎるぜ!)
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました