スポンサーリンク

そんなに久しぶりかなあな「世界長新開地直売所」(神戸・新開地)

IMG_6474
自分のブログエントリを見ると7月の初め以来ってことなんだけど、そんなに久しぶりかなあという気がする「世界長新開地直売所」。
 

IMG_6475
スタートは、瓶ビール(520円)にポテサラ(250円)。
※その時の価格を書いています。10月以降は変わってるかも。
 

IMG_6477
レンコンのフライ(150円)にマグロの串カツ(130円)。ここのマグロの串カツが好きでよく頼むんですが、この日のレンコンも硬くて分厚くてうまかったです。最近は柔らかいのが多いのでね。
 

IMG_6480
チューハイ(380円)は後で中身をおかわり(200円)。めかぶサラダ(200円)も好物なんです。
 

IMG_6483
白板メニューを見て、その中から紅鮭塩焼き(450円)を頼んでみたら、大当たり。身も皮も、シャケってうまいなあと改めて思いました。本来なら日本酒かなあ。ご飯もちょっと欲しくなりました。

トータル2280円で大満足。やっぱり新開地はいいです。
 

◎以下追記

IMG_6916
その後また行きました。この日はちょい飲みだったので、飲み物は酎ハイと中身お代わりだけ。アテはおから(250円)。
 

IMG_6920
レンコンの天ぷら(130円)とサツマイモの天ぷら(一枚120円)。どちらも厚切りでうまかったっす。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました