スポンサーリンク

初めての「立ち呑み厨房いち」オードブルはやっぱりすごい!(神戸・JR兵庫駅南)

義母と娘とうちの夫婦で食事をすることになり、さあどこに行こかと考えていたら、その日は家族みんなが大好きな「立ち呑み厨房いち」が持ち帰りオードブルをやる日だと気づきました。

どういうわけか最近になって土曜日に時々持ち帰りオードブルをやり始め、気になるなあと思っていたら、今回初めて水曜日にやることをツイッターで見かけて憶えていたんです。
 

IMG_6508
スケジュール的にはドンピシャなんだけど、オードブルを買うのは初めてだし、「いち」には電話がないので直接店に行って尋ねてみるしかない。しょうがないとか言いながら、実は喜んで前日直接お店に行って訊いてきました。

  • 試験的にオードブル持ち帰りを始めてみた
  • 開店後はいちいちテイクアウトに応えている余裕がないので、開店前&オードブル限定
  • 今のところ時々土曜日、水曜は今回初めて
  • 予約は受け付けてないので当日早い者勝ち

 
いち
これだけのことを訊くのに、えらい飲み食いしてしまいましたがなw
ワンコインセット・シビ辛チャーハン・ミミガー串焼き・キクラゲポン酢・トマト酎ハイと美丈夫蔵ハイで、トータル1830円。相変わらず安いなあ、うまいなあ、特にシビ辛チャーハンうまかったなあ。
 

IMG_6522
で、その翌日。ほぼ16時ちょうどに行ってみたら少なくとも先客2人を目撃しましたが、無事ゲットできました。なんとなく予想はしていたものの、持ってみたらずっしり重い。これで2200円。
 

IMG_6523
中央は蒸し鶏よだれソース、右はツナマカロニサラダ、時計回りに枝豆、柚子胡椒・高菜の白麻婆豆腐・
 

IMG_6525
左から四川麻婆豆腐、海老チリ、海老マヨ、鶏唐揚げ。

いろんな料理が入ってるし、例えば海老チリも海老マヨも4尾ずつ入っててボリュームもあるし、温め直さなくてもそのままで全然オッケー。別途サラダを用意して、ちょこっと白ごはんなどいただきながら、スパークリングワインをあけて、いい家宴会をさせてもらいました。これで2200円はめちゃ価値あり!コロナが気になって外食するのを控えている方にもおすすめです。

できることなら、オードブルを作るスケジュールを決めて欲しい、前金&キャンセル不可でいいから予約受付して欲しい、などの要望はありますが、まだテスト段階だしマスターの都合もあるでしょうしね。食べてみたいと思われる方は、「いち」をツイッターでフォローしてみてくださいね!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました