スポンサーリンク

えらく久しぶりに「立ち呑み厨房いち」(神戸・JR兵庫駅南)

IMG_4192
営業再開してからだいぶ経つのに、何故か今年の1月以来ご無沙汰になってしまっていた「立ち呑み厨房いち」に妻と行って来ました。なんでこんなに間があいたんかなあ。
 

IMG_4203
何はともあれワンコインセットを。アテは枝豆と中華風冷や奴でした。この日は生ビールに続いて美丈夫の蔵ハイレモン、ドラゴンハイボール(紹興酒のソーダ割り)を飲みました。
 

IMG_4196

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

IMG_4197
メニューを見ながら検討。相変わらず食べたいものだらけで迷う〜
 

IMG_4207
まずはエビマヨ(320円)。ここの天ぷら衣が中華風のぷっくら膨らむタイプでおいしいんです。
 

いち
軽めのアテはピータン(290円)・ネギザーサイ(190円)・ミミガー串焼き(90円)・鶏ミンチ串焼き(190円)。久しぶりに来たのに安いのばっかり選んでマスターごめんね。
 

IMG_4208
妻とここに来るとついつい好物の油淋鶏を選んでしまうので、ちょっと趣向を変えて若鶏唐揚げ黒酢あんかけ炒め(390円)ってのを頼んでみたら、これが大当たりでこの日の一等賞。ごくわずかに焦げ風味がついた黒酢あんが絶妙で、お皿を舐めたいくらいでしたw
 

IMG_4226
〆もいつもとは違って上海風焼そば(390円)にしました。オイスターソースでしっかり目の味付け、量もたっぷり。

今回ももちろんどれもおいしかったんだけど、定番の辛麻婆豆腐とか葱チャーハンとか台湾ミンチと焦がしラー油の油そば黄味載っけとかも食べたかったなあ。(←どんだけ食べたいねん)
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました