スポンサーリンク

アジアな映画の後で「バインミー・シンチャオ」(神戸・新開地)

IMG_5970
朝からパルシネマでアジアな映画を見た後、猛烈にその手の料理が食べたくなって、でもまだ時間が早くてどこも開いてないしなあと思っていたら、そういや新開地まで行ったら以前から行きたいと思っていた「バインミー・シンチャオ(神戸店)」があることを思い出しました。
 

IMG_5971

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

ここってチェーン店で神戸では三宮にもあるんですね。
 

IMG_5973
お店の外にメニューが貼ってあるので、どれにするかゆっくり検討することができます。バインミーだけじゃなくてブンもあるんや。
 

IMG_5979
店内はこざっぱりした雰囲気。おそらくご夫婦と思われるお二人でやっておられるようで、この時間でもテイクアウトされるお客さんがちらほらいてはります。
 

IMG_5976
上の写真で扇風機の上にあるタッチパネルでメニュを選び、支払います。この手の機械にあんまり慣れてないので、ちょっと手間取りました(汗
 

IMG_5990
僕のチョイスは、焼き豚肉バインミー(650円)と冷たいベトナムコーヒーをブラックで(330円)、コーヒーとセットなのでここから30円引きになります。注文する時にお店の人にパクチー大丈夫ですか?って訊かれたので「大好きです!」って答えたからか、サービスでちょっと増量してくれたみたいです。
 

バインミー
豚肉が結構たっぷり入っていて、肉々しくボリューミーでした。個人的には野菜たっぷり感があるバインミーが好きなので、スタンダードなミチャバインミーでも良かったかもですね。
 

IMG_6002

IMG_6004
妻はミチャバインミーにホットのベトナムコーヒー練乳入り(460円)。ベトナムのコーヒーはおいしかったなあ、また行きたいなあ。
【旧】foodish:”雑”食記 | ベトナム旅行記9〜小ネタ集
このブログは移転しました。移転先はです。

 
{お店データ}
住所:神戸市兵庫区新開地4-3-1
電話:078-955-9549
営業時間:9時~23時
不定休
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました