スポンサーリンク

今日からしばらく休業する「立ち呑み厨房いち」(神戸・JR兵庫駅南)

IMG_0881
昨日妻と映画を観に行った後、翌日からまん防適用になるので、気になって「いち」に行ってみました。そしたら翌日(つまり今日27日)以降しばらく休業するとのこと。今までもそうだったからやっぱりなあって感じで、寂しいけれど仕方がない。当面の営業最終日に来られただけでもヨシとして、心置きなく食べまくることにしました。
 

IMG_0884
IMG_0886

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

 

IMG_0888IMG_0890
開店即飛び込みだったので、まずはワンコインセット。生ビール+枝豆+日替わり一品の揚げ豆腐がアツアツでシンプルにうまし。
 

IMG_0893-2
初めて見るメニュー・「黒ミル貝ガーリック醤油カルパッチョ」(360円)。確か今ミル貝って品薄じゃなかったでしたっけ?黒ミル貝とどう違うのかよう知りませんが、よかったですねえ、これ。いきなりこの日一番印象的なメニューでした。
 

IMG_0895
この「ピーク」って地ウイスキーを知らなかったのでハイボールを頼んでみたら、けっこうおいしかったのでお替わりしました。
 

IMG_0899
続いて、大大大好きなのにしばらく注文できていなかった「台湾ミンチと焦がしラー油の油そば黄味のっけ(390円)。うぉー、久しぶりやーやっぱりうまいー涙でそうやー。
 

IMG_0900
妻の大好物・「油淋鶏」(380円)も悔いなきように当然注文。
 

IMG_0903
売切(うりきれ)かと思ったら「うりきり」だったとわかって、変な順番だけど「生牡蛎ぽん酢(190円)。
 

IMG_0905
ここに来てこれを食べないわけにはいかない「激辛本格四川麻婆豆腐」(320円)。ほんまに毎回思いますが、この値段が信じられへん。
 

IMG_0908
ちょっと口直し的に「新玉ねぎソテーアンチョビソース」(290円)。新玉ねぎの甘味とアンチョビがよく会ってます。
 

IMG_0913
かなりお腹一杯だったけど、最後は意地でも?「葱チャーハン」(290円)を食べなければ〆になりません。

定番メニューも初めてのメニューもバランス良く食べられて大満足でした、と言いたいところですが、まだまだ食べたいものだらけで一方でまた不満。この倍くらい食べられたらなあと思うけどさすがに無理なので、まん防明けの再会を心待ちにすることにしましょう。マスター、またね。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました