スポンサーリンク

ちょい飲み手帖で「元町ヒル呑み×スパイス SILVERGOLD/シルバーゴールド」(神戸・南京町)

コロナのお陰で使用期間が延長されたこともあり、今回のちょい飲み手帖はすごく使いでがありました(4月21日で終了)。同じお店で3度まで使えるんですが、今回は3店も使わせてもらいました。2度行ったお店も多数あり、色んなお店を知ることができました。すでに4月22日から使える新しい号が発売されていますが、僕はしばらくお休み。ご興味のある方はぜひ試してみて下さい。(PR料もらってませんからね!)
 

IMG_2692
今回の「元町ヒル呑み×スパイス SILVERGOLD」はちょい飲み手帖vol.16を使って最後に行ったお店で、南京町にあるのはわかってたんだけど具体的にどこだかよくわかってませんでした。

IMG_2694
ここら辺にあるはずと探した結果、かの名店「民生」の東隣・奥田ビルの2階とめっちゃ憶えやすい場所。これなら次回以降も迷わず来ることが出来ます。
 

IMG_2688

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

こちらは14時半までのランチメニュー。

IMG_2689
こちらは15時から。店頭メニューを見ると、スパイスカレーを中心に食べ物色々、スイーツもあればアルコール類もあって、カフェとかダイニングバーとかって感じなんですかね。

IMG_2683
ソフトドリンクも種類豊富。写真を撮り忘れたんですが、アルコール類もけっこう種類があってかなり守備範囲が広く、かつ中休みなしの通し営業と、ヒジョーに僕好みです。
 

IMG_2682
階段を上がって店内に入ると、真っ昼間でも薄暗くて落ち着けるバーっぽい雰囲気。なんかいい意味で意外。
 

IMG_2662
窓側の席からは南京町のメインストリートが見えます。この日は週末でけっこう混み合ってたんだけど、ここは2階ということもあって隠れ家チックなので、眼下の喧噪から逃れつつゆったり眺められるのがイイ感じです。
 

IMG_2667
ちょい飲みセット(1000円)のドリンクは、生ビールをチョイス。プレートには本日のカレー(豚バラのスパイスカレー)他色々載っかっています。

IMG_2670
スパイシー鶏つくねの串焼き(だと思う)・スパイシー味付け玉子・日替わりアチャール3種(切り干し大根/人参/きのこ)・サラダ・パパド(インドのお煎餅)と盛り沢山。たまにグルコバには行ってるもののカレー経験値が低いワタクシではありますが、詳しいことはようわからんけどとにかくどれもうまかったっす。
 

IMG_2674

(上の写真は、ポインタを載せれば矢印が現れるスライドショーになっています)

上のセットはちょいのみ手帖専用なので普段はありませんが、店外メニュー以外にも色々あってお値段もお手頃。ゆったり過ごせる店の雰囲気はいいし、通し営業で昼からでも飲めるし、ソフトドリンクやスイーツだけでもいけるしと使い勝手が良さそうで、めちゃ気に入りました。ちょい飲み手帖では一度しか来れなかったけれど、ここはこれからも機会を見つけてまた行きたいと思っています。いいお店に出会えて良かった〜

{お店データ}
住所:神戸市中央区元町通1-3-2 奥田ビル2F
電話:078-335-7158
営業時間: 11時半〜14時半(ランチメニュー)15時〜23時(夜メニュー)
定休日:月曜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました