スポンサーリンク

キムラですき焼(京都・寺町筋)


7年ぶり2回目の「キムラ」にやってきました。ずーっと前からこの店構えで、いまだに下足番のおっちゃんから下足札を受け取って店内に入ります。
 


通し営業の座敷席、平日昼間なら悠々でゆったりできます。こんな店なかなかない。
 

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

メニューはすき焼関連だけ。ロースと並では200円しか違わないので、前回同様ロースを二人前頼みました。なんと7年前とすべて値段は変わらず
 


値段の割に肉質いいんです。7年前より良くなってるかも。
 


各テーブルに作り方説明書がおいてあって、逆らわずにその通りに作りました。野菜類を先に敷いてその上に肉を敷き、砂糖をふりかけて割り下を注ぎます。
 


すごくおいしい。この価格でなんでこんな肉質なんやろ。肉の追加も必要なし。風情を含め超おすすめします。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました