スポンサーリンク

ちょい飲み手帖で「英国館」(神戸・トアロード西)

IMG_9936
トアロードを上がっていって生田新道を越えた西側に、ひときわ背が高いタワーマンションがあります。その一階にいくつか飲食店があるのですが、今回のちょい飲み手帖活動の「英国館」はその中の一軒。ユニオンジャックとジョニーウォーカーの像?がディスプレイされていて、むっちゃわかりやすいです。
 

IMG_9939
今年7月オープンとのことで店内はまだ新しく、入り口入ってすぐにはこのテーブル席、奥にはカウンター席があります。
 

IMG_9947
ちょい飲みセットのドリンクは選択肢の中からギネスをチョイス、アテはフィッシュアンドチップスと、めっちゃベタな英国仕様(行ったことないけど)。僕とフィッシュアンドチップスとの出会いはケンタッキーフライドチキンで、1977年頃に登場して以来何度も販売終了と復活を繰り返しているようです。結構好きなんで、現地チックなのを食べに行ったりもしました。

IMG_9949
で、ちょい飲みセットはまだ終わってなくて、歴史的にイギリスと縁が深いカレーも付いてきます。カレー以外に豆乳チーズミニリゾットも選べて、これで1000円はすごくお得。
 

IMG_9956
最初はそのままで、途中からはスパイスを適当に振りかけて。現代のイギリスでは、パブで飲んでから(日本のラーメンのように)「カレーでも食うか」みたいなスタイルがあるらしく、まさに現地仕様な締め方になりました。

お店の方の話によると、こんなに英国しているにもかかわらず裏メニューが一杯あって、鍋料理もできるんだとか。タワーマンションの住民さんが風呂上がりにやってきて「なんか適当に作って〜」みたいなパターンもあるそうです。まだ若いお店だけにこれからどう変わっていくのか楽しみですね。

{お店データ}
住所:神戸市中央区中山手通3-2-1 トア山手ザ神戸タワー 103
電話:078-779-4986
営業時間:14時~24時
定休日:不定休
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました