スポンサーリンク

昨日の高田屋京店(神戸・新開地)

IMG_0747
昨日は妻と高田屋京店に行ってきました。多分二人とも今年になって初めてかな。
 

おでん
寒かったので、とにかくおでん。ここでは本来なら大根・スジには白味噌だれ、ロールキャベツにはケチャップだれがかかるんだけど、個人的好みでどちらも抜きにしてもらいました。他のお客さんも寒さのせいかいつも以上におでん注文率高し。
 

IMG_0740
毎度の串カツ400円。飲み物は最初だけ瓶の一番搾り、その後は芋焼酎のお湯割りにチェンジしました。
 

IMG_0743
冬場ここに来たらほぼ毎回注文している茶碗蒸し。500円で具沢山で器も大きくて、大のお気に入り。
 

IMG_0745
妻リクエストのニラレバ炒めは、ここでは初めて注文したんやなかったかな。少量ながら300円と安くて、いい感じで辛味も効いてて気に入りました。アテにもいいけどご飯にも合いそう。
 

IMG_0749
〆は毎度のおでんそば(150円)。これだけ寒いといつも以上に最後はこれにしたくなります。

普段ならもっとお客さんがいるはずの時間帯なのに、結構空席がありました。やはり感染者が激増している影響なんでしょう。今後どうなっていくのか色々と気がかりですが、基本的な感染防止対策を着実に続けていきましょうね。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました