またかと思われようと「いち」(神戸・JR兵庫駅南側)

IMG_3908
大好きな「立呑み厨房いち」に妻と行ってきました。3ヶ月ぶりなので、まあまあのペースかな。
 

IMG_3923
この日嬉しかったことの一つは、ザーサイ浅漬け(190円)があったこと。これって楽関記で食べてめっちゃ気に入った生ザーサイとおんなじ奴やん!今までにもあったのかなあ。

いち1
妻リクエストにより、生タコガーリック醤油カルパッチョ((390円)。調べてみたら前回は生タコアンチョビカルパッチョ頼んでたので、好みが一貫してますな。
下は僕チョイスの海老マヨ)(320円)。これとかエビ天とか、しょっちゅうオーダーしてます。
 

いち2
この日はスジ肉ものがウリだったので、そのうちから牛すじオムレツお好み風(390円)。お好み焼きソースがかかってるっちゅうことで、その他牛すじ肉吸いとかとろとろ卵焼き牛すじ大根カレーあんかけってのもありました。
 

IMG_3924
飲み物は最初ハイボール飲んで、その後目の前にあったこの「黒麦」って麦焼酎のお湯割にしました。一瞬、下の字はどう読むんやろと思ったんだけど、単純に麦で良かったんですな。
 

IMG_3930
気に入ってるメニューがいっぱいあるので毎回同じものばかりになりがちやなあと思いつつ、この日は激辛四川麻婆豆腐(320円)欲を抑えることができませんでした。調べてみたらなんと半年ぶり、やっぱりここの麻婆豆腐はうまいなあと妻と互いに言い合ってました。
 

IMG_3934
〆は大好きな「台湾ミンチと焦がしラー油の油そば黄味のっけ」を選ぶとワンパターンになるので、牛すじシリーズの一つ・牛すじ中華あんかけカレー丼(390円)にしました。牛すじの旨みと優しい甘み(はちみつ?)とカレーの辛さ・スパイシーさがいいバランスで、玉ねぎはシャキシャキ。やっぱりこういうのにはご飯が最強に合いますなあで、ごちそうさま。

こんだけで2人ともお腹いっぱいになったんだけど、腹具合とは別に食べたいものがまだまだありました。店の構造上多人数は難しいけれど、せめて4人くらいで来て一度にもっといろいろ食べてみたいなあ。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.