スポンサーリンク

さくっと「いち」(神戸・JR兵庫駅南側)

IMG_1293
ブログネタは溜まっているのですが、なかなか書く時間がありません。そんなわけで?昨日行った「立ち呑み厨房いち」ネタをサクッと。
 

IMG_1281
普段は京都在住の友人が急に神戸に帰ってきていると連絡があったもんで、別の店から移動して落ち合いました。二軒目ゆえ飲み物は軽くガリチューハイ(360円)で。プレーンチューハイに甘酢漬けショウガがドカッと入ってます。
 

IMG_1283
海老好き友人のためにサクサク衣揚げ(320円)は、いつ食べてもおいしい定番。
 

IMG_1285
海老連発でシンガポール風チリペッパー炒め(390円)。暑くなってくるとこういうのがいいですなあ。
 

IMG_1291
麺類は敢えて大好きな「台湾ミンチと焦がしラー油の混ぜそば黄味のっけ」ではなく、中華カレー牛肉焼きそば(390円)。辛さはそれほどではなく、スパイス効いてて野菜たっぷりでした。

二軒目だったので、注文数は圧倒的に少なめ。おいしかったけど「もっと食べたかった欲」が湧いてしまったので、近々再訪せねば。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました