スポンサーリンク

久しぶりに「まこと」に行ったら(神戸・三宮)


予想外に仕事が早く終わったので、大好きな「まこと」に寄りました。調べてみたら9月以来、季節は巡って牡蠣も始まっていました。第1ラウンドのネタは、れんこん・さかな(この日はカサゴ)、そしてもう一本はなんと大根。何度かここに来てますが、これは知らんなあ。
この店のことだからフツーに切って衣をつけて揚げてるだけのはずはないと思って注文してみたら、予めおでん風に出汁で炊いて味を染み込ませた大根を大きめに角切りしてあり、下味がついているのでソースなしのそのままで。おでんと串カツを同時に食べてるみたいで面白いし、それだけではなくちゃんとおいしいのはさすが。となりの常連さんの話によると、当初は人気がなかったけれど、今や急上昇中とか。
牡蠣は200円だけどその他は全て100円(追記:10月から外税になってました)、それでこんなもんが出て来るねんから、やっぱりおもろい店ですわここは。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました