スポンサーリンク

小ネタ集

再開直後なので?小ネタ集をば。

高田屋京店(神戸・新開地)

IMG_0644
この日はまだかなり暑く、なんでやったか忘れましたが昼飲みに行きました。
 

IMG_0647
ちくわ磯辺揚げ(300円)をアテに、去りゆく夏を惜しんで一番搾りの生大ジョッキ(850円)。恐らく今年最後の大ジョッキになることでしょう。
 

IMG_0649
カロリーを意識して、おでんのこんにゃく(140円)を追加。
 

MARUIら〜めん(神戸・新開地)

IMG_0543
あ〜長いこと封印してたのに、我慢しきれず来てしもた〜
2年半ぶりってマジですか。光陰矢の如し。
 

IMG_0536
今回はメニュー選択に迷いなし。ビールもなし。次回は焼めしとワンタンスープにしたい。
 

IMG_0541
しなやかな麺・たっぷり食べ応えあるチャーシュー・ちょっと甘めなスープのら〜めん(900円)。
ほんとはもっと食べに来たい…
 

のりたま

IMG_0651
訳あって、何十年ぶりかで買いました。すごく重宝しました。さすがっす。
 

◎「ごはん屋たこ八食堂」(神戸・東山)

IMG_0678
こちらも訳あって、午前中から揚げ物でちょい飲みしたかったんです。朝6時開店なので、ここなら朝から飲めるはず。
 

IMG_0675
10時から11時まではお昼営業のためいったん閉まるので、エアポケットのような店内の様子をば。
 

IMG_0674
ガッツリ飲み食いするつもりはなく、揚げ物でビール一本(550円)がささやかな望み。
カウンターにあったコロッケと目玉焼を取ろうとしたら、それはダミーだそうでw、しばらく待ったら半熟の目玉焼とドミグラスソースがたっぷりかかったコロッケ(ハンバーグかと思った)が出てきました。これ、なんと300円!
1951年創業の食堂の偉大さを、改めて思い知らされましたですよ、これは。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました