スポンサーリンク

春の京都(3)〜小ネタ集

IMG_4863
今回の宿「京都リッチホテル」はツインでなんと2520円!(別途宿泊税)。河原町五条にあって便利よく、新設でとてもいいホテルでした。コロナで大変でしょうが頑張ってほしいです。
 

IMG_4864

IMG_4865
ホテルの近くのドラッグストアで売ってたチルド餃子。「マルシン飯店」は以前からとりあえず行ってみたいと思っているお店、「亮昌(すけまさ)」は知らんかったなあ。
 

IMG_4868
これもホテル近くの業務スーパーで売っていたオリジナルウイスキー「大原女」。京都の業務スーパー限定品のようです。
 

IMG_4876
河原町蛸薬師の焼き芋屋「a href=”https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26014407/”>丸寿西村商店」は当然休み。長いこと食べてないなあ、少なくとも11月まで待たねば。
 

IMG_4933

IMG_4929
適当にぶらついていたら出くわした六条高倉通の「名酒館タキモト」。ものすごい品揃えの豊富さでびっくりしました。
 

IMG_4950
西本願寺沿いを歩いていたら、まるでオブジェのように動かず橋の上でとまっていた鳥。なになんですかね、これ。アオサギ?
 

IMG_4957
いいルックスだなあと思っただけで入ってはいない「GINKA COFEE SHOP豆堂(ずどう)」は1928年創業、大阪が本社でここはその京都店だそうで。
 

IMG_4961

IMG_4965
適当に歩いていたら出くわしたパン屋さん「ブランジュリーまっしゅ京都」。後で調べたら京都の食材を使ったパンが特徴のお店だとか。

IMG_4962
IMG_4964
店内にあったバゲットは全て予約済みで、むしろそのほうが気になりました。おかず系のパンいくつかと食パンをお土産に。さすが京都は面白そうなパン屋さんが多いですなあ。

この何日後かに緊急事態宣言が発令されたので、また当分京都行きは(その他もだけど)お預け。今の状況じゃしょうがないけど、早く何とか沈静化して欲しいですねえ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました