スポンサーリンク

ペルドマーニ」の上等なほうのランチ宴会(神戸・北野)

IMG_0477
ちょっとしたお願いごとなんかもあって、えて吉さん・妻・僕の三人で外さない店・「ペルドマーニ」でランチ宴会してきました。ランチメニュー3種のうちから、今回も前回に引き続き上等なほうのCランチを選択。3人いるので相当贅沢に楽しめそうです。
 

IMG_0483
まずはビールをお願いして、前菜の盛り合せから(これは2人分)。田舎風オムレツ・豚肩ロースのロースト・カボチャとリコッタチーズのサラダ・鶏のトマト煮・ワカサギのエスカベッシュだと思われます。飲み物追加は写真がありませんが、スパークリングワインをボトルでイっときました。
 

IMG_0486
本日の一品料理は、3人それぞれ別のをお願いしてわけわけしました。その1は、ヒラメとアボカドのタルタル。見映えしますねえ、昼間っから豪勢ですねえ。
 

IMG_0487
本日の一品料理その2は、はもの炙りとアボカドのガスパッチョ。写真は撮り忘れましたが、自家製カボチャのパンとシラスのパンが出てきました。
 

IMG_0489
本日の一品料理その3は、あこうのグリル。ペルドマーニには昼網の魚が中身ランダムでドバッと水槽に届けられるので、その日その日で色んな魚が出てくるのも楽しみです。
 

IMG_0479
メイン3品を楽しんだあとは、パスタ。えて吉さんはイワシと小松菜のスパゲティアンチョビ風味を選択(写真なし)
 

IMG_0495
僕は迷いに迷って、挽き肉とアボカドの冷製スパゲティ。冷製パスタはペルドマーニの得意技の一つなんだけど、肉系は初めてではないかと。冷めて脂が気になるわけでもなく、さっぱり系冷たいミートソースみたいな感じで、面白いパスタでした。
 

IMG_0494
妻のチョイスは海老と白葱のスパゲティ。これ、見た目どうってことないんだけど、かなりのおいしさ。「オイル系パスタはこう作るんだ」みたいな、プロフェッショナルさが感じられました。やっぱりシンプルが一番でシンプルは難しいんやなあ。
 

IMG_0481
えて吉さんは〆のデザート盛り合せを食べないので、妻と僕のを1.5人前ずつにしてくれました。
 

IMG_0498
しっかりした料理の後のドルチェを食べないなんてもったいない。でも、甘いものが好きでないならしょうがない。(その分しっかりいただきました)

Aランチ、Bランチでも昼ご飯としては十分満足できるんだけど、Cランチになるといきなり豪勢な感じがしますねえ。これで2500円とはほんまにお値打ちです。

毎年恒例ペルドマーニの「イタリアンなおせち」の予約受け付けも始まっています。うちも人数多かったら頼むねんけどなあ…
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました