スポンサーリンク

ほぼ一年ぶりの「む蔵」(神戸・元町)

IMG_7200
子供の頃から食べ続けてるもんで、「む蔵」のとんかつは定期的に食べたくなります。とはいえ前回は去年の10月かあ。
 

IMG_7205
とんかつとえびかつの二刀流で宮本武蔵にあやかって「む蔵」、ということはあまり知られてないかもしれません。ここに来たらとんかつマストだから、えびかつは長いこと食べてないです。二人で半分ずつだともの足らないし、一人で両方というわけにもいかないし。
 

IMG_7206
平日の13時半ごろだったので、店内はのんびりゆったりムード。この時間帯は一人客が割りと多く、女性率も意外に高いんです。
 

IMG_7208
卓上セットはいつも通り。豚の爪楊枝入れに和む〜
 

IMG_7212
僕はここでは基本的にロースのとんかつ定食(2200円)。以前に比べてちょっとちっちゃくなったかなあ、ラディッシュじゃなくてプチトマトになったのが寂しいなあとは思いつつ、赤だし・キャベツ・ご飯・お漬け物は相変わらずのお替わりOK。

IMG_7213
なかなかお目にかかれないこの棒状のとんかつ、当然ながら噛み心地が全然違います。ちょっと辛子をつけてソースに浸して、ご飯と一緒にバクバク。これまでに何度このとんかつを食べてきたかなあ、そしてあと何度食べることになるのかなあ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました