スポンサーリンク

またもやほぼ一年ぶりの「む蔵」(神戸・元町)

IMG_5670
前回いつ行ったのかブログエントリを調べてみたら、ほぼ一年前だったとんかつの「む蔵」。その前も同様に一年前だったらしいので、エントリタイトルに「またもや」とつけました。
 

IMG_5672

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

前回はミンチカツが売り切れ、今回はそれに加えて一口カツが売り切れでしたが、個人的には問題なし。
 

IMG_5674
まずはビールを飲みながら、とんかつが揚がるのをのんびり待ちます。相変わらず豚のつまようじ入れがかわいい。
 

IMG_5680-2
いつもロースなので、今回はヘレにしてみました。赤いのはプチトマト、やっぱりラディッシュの復活はないのかなあ。去年からでもだいぶ油の価格が上がってるにも関わらず値段据え置きだから、仕入れにお金かけるわけにもいかんだろうし。
 

IMG_5684
棒状の肉塊に加減良く火を通す伝統の技。ともかく子供の頃から体に刷り込まれている味なので、ロースだろうがヒレだろうがとにかくうまい。今回もご飯・お味噌汁・お漬物ともお代わりして、大変おいしくいただきました。

長いことえびかつ食べてないんだけど、そっち選ぶと絶対とんかつも食べたくなるし、誰かと一緒に来てシェアできればええねんけどなあ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました