スポンサーリンク

今年の外食食べ納めは「む蔵」(神戸・元町)

IMG_9148
昨日は元町映画館で5時間超の作品を見る前に、「む蔵」で腹ごしらえ。年末・お昼時・休みに入ってる店も多くてあちこちで行列ができている中、ぎりぎりセーフで待たずに入れました。
 

IMG_9137
年末で込み合うせいか、一口カツ・ミンチカツはなし。今年の8月に比べて少し値上がりしていますが、特に油が値上がりしているのでこれもやむなし。
 

IMG_9142
前回はヘレにしましたが、今回はいつも通りのロースの定食(2350円/ごはん・豚汁・キャベツ・お漬け物はお代わり可)。運ばれてきて、おっと思ったのはラディッシュが復活してるじゃないですか!子どものころから食べ慣れている身からすれば、やはりむ蔵の付け合わせはプチトマトではなく、ラディッシュでなければなりません。嬉しいなあ。
 

IMG_9145
やはり僕には少し脂があるロースのほうが好みです。辛子とソースをつけてがぶり。休肝日だったのでビールは飲めなかったけれど、ご飯赤だしお漬け物をお代わりして、5時間超の長丁場に準備万端となりました。
 

IMG_9136
今年もやたら文章が長いブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。
来年もまたどうぞよろしくお願いします。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました