スポンサーリンク

「かくにいくか」の本命メニューはこれ?(神戸・荒田町)

IMG_9486
多少の行列なら並ぶ覚悟で「かくいにいくか」に行ってみたら、なんと行列なしで店内先客お一人のみ。暑いからみんな外食しないのかなあと思っていたら、その後次々来店してあっという間に満席になりました。ひょっとしたら僕が到着した13時ちょい前が狙い目で、13時以降を目指して来られる方が多いのかも知れません。知らんけど。
 

IMG_9487
この日の平日限定ランチは油淋鶏。このランチに関しては、洋食っぽいの以外もあるようです。以前はうなぎとかもあったし。
 

IMG_9490
前回来た時からのメニュー変更点は、有頭エビフライがサイズアップして1500円から1800円に

IMG_9488
そして、トッピングに「ちょこっとカレールー200円」が追加されています。

何を注文するかはだいぶ前から決めていたので迷いなし。先客お一人さんは既に食べ始めておられたので、わりとさくっと料理が運ばれてきました。
 

IMG_9492
やって参りましたのは、ステーキどんぶり(1800円)。以前隣の方が注文されていたのでルックスはわかっていたのですが、現物を目の前にすると迫力満点の肉々しさです。
 

IMG_9494
下が見えないくらいびっしりと盛られたミディアムレアのハネシタ150gに、特別栽培されたスペシャルにんにくのフライドガーリック。そこにバター薫るフォンドボーソースがかけられています。説明不要。旨いに決まってます。
 

IMG_9500
ステーキの下には、白ご飯と、オリーブオイルとバターで炒めた玉ねぎや各種キノコが隠れており、これに前述のフォンドボーソースがからまってウマウマ。ステーキなしで、これのみで食べてもさぞやおいしいやろなあ。27年前からやってるメニューだそうで、とにかくソースが抜群だしステーキがむちゃくちゃ多いこともあり、ぜひ100円プラスのご飯大盛りをおすすめします。

未食メニューはまだまだあるけれど、ランチタイムならこのステーキどんぶりが本命じゃないでしょうか。といいつつ、次回は他店でもあまり注文したことがないポークチャップをイってみましょうかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました