スポンサーリンク

初めての「Miyabi亭」(神戸・新長田)

IMG_0405
新長田で課題の洋食屋に行ったら定休日(>_<) それならと超久しぶりの「ジャンボ」に行こうとしたら、そのお向かいにも課題店「Miyabi亭」があったやんということで、そっちに変更。立て看板や壁にメニューがたくさん貼ってあるのでお店に入らなくても情報量が多く、以前から気になってたんです。
 

IMG_0409
メニューが多いので、スライドショーにしました(上の写真は、タップすれば矢印が現れるスライドショーになっています)。一枚目のランチメニューだけでこんなに種類があります。ランチメニューのうち「肉肉ワンプレートランチ」は11時から12時限定なのに要注意。また肉肉ワンプレート及びワンプレートランチは、+350円で神戸牛にアップグレードできます。
2枚目以降のディナーメニューはランチタイムでも注文可、コースメニューもありと本当に盛りだくさん。
 

IMG_0422
店内は、カウンター13席・4名テーブル2名テーブル各3つとけっこうな席数。カウンター前の厨房では、大きな鉄板でご店主が手早く調理されています。
 

IMG_0444
メニュースライドの2枚目で黒毛和牛・和牛・国産牛の違いを説明されており、それに加えてこのように部位ごとに使っている牛肉の産地を表示するなど、「肉」に対する強いこだわりが感じられます。
 

IMG_0424
カウンター席の背面側では主としてオバサマ方がワイワイ談笑されていて、いかにも陽気で下町チック。
 

IMG_0430
初めてだったので、ワンプレートランチ(1280円)をお願いしました。ワンプレートっちゅうか、ワントレーって感じもする盛りだくさんさで、これ以外にも入れ放題のお漬け物がついています。
 

IMG_0432
卵料理は目玉焼かスクランブルの二択、ご飯はお代わり可能。
 

IMG_0440
お惣菜と、サラダの上に乗っかったローストビーフ。ローストビーフってなかなかおいしいのに巡り合ったことが無いんですけど、これは肉の甘味が感じられてとても良かったです。
 

IMG_0441
炒め玉ねぎの上に乗っかった和牛モモステーキ。断面と焼き色を見ただけでこりゃ旨そうと思えてしまい、実際その通りでした。

おいしいし質がいいしボリュームもあるしで、さすが新長田?なコストパフォーマンス。何年も前から気になっていたのに、もっと早く来るべきでした。これだけ肉にこだわっておられるのですから、次回はシンプル&ストレートにステーキを食べてみたいです。その一方、ちょい飲みセット(1100円)とか8品付のAチョイスセット(1880円)なんてのも気になるんよなあ。

{お店データ}
住所:神戸市長田区大橋町5-3-1
アスタプラザイースト2階
電話:078-647-7111
営業時間:11時~15時 17時~22時
定休日:月曜、及び火曜ディナータイム
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました