スポンサーリンク

初めての「日々是 段」(JR神戸駅山側)

IMG_4385
義母・娘・妻と土曜日ランチすることになり、移動が楽そうなところということで神戸駅近くに行くことにしました。
 

IMG_4384
選んだのは、行ったことなかったけど行ってみたかった「日々是 段」。駅のすぐ目の前のビルの9階にあり、3年前に近くのビルの地下から移転されてきたそうです。
 

IMG_4349
エレベーターの扉が開いたらいきなり店内。かなりスペースが広く、開放的な雰囲気です。
 

IMG_4351
和風居酒屋とのことですがけっこうカジュアルな雰囲気で、あまりジャンルにこだわらず気軽に使えそうです。
 

IMG_4357
ランチメニューその1。日替わりは平日限定。
 

IMG_4358
ランチメニューその2。事前にサイトでメニューをみて、一番上の和(ワ)ンプレートごはん(1550円)にしようと思ってました。
 

IMG_4360
ありがたいことに、ランチタイムは一部のアルコール飲料が400円均一。当然生中いっときました。
 

IMG_4374
和(ワ)ンプレートごはんは色々入ってるので少し時間がかかりますということで、20分ほどして登場。なんやかんやといっぱい載っています(お味噌汁・お漬け物付)。
 

IMG_4377
おにぎりは二種。お願いすれば大きなサイズにしてくれます。(これはノーマル)

IMG_4379
めっちゃ丁寧に説明してくれたんですが、録音し忘れたので内容の記憶がありません(スマン…)。とにかく品目数多くて、ボリュームも十分でした。
*和(ワ)ンプレートの内容例は、こちらをご参照下さい。

ランチメニューで昼飲みもいいし、単品での飲みや人数集まっての宴会にも良さそう。ん?ここからならハーバーランドの花火とか見えんのかな?(←方角関係わかってない)

{お店データ}
住所:神戸市中央区多聞通3-3-1
       神戸アークプラザビル 9F
電話:078-361-3019
営業時間:
平日:11時半〜15時 17時〜24時
土日祝:11時半〜24時
不定休
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました