スポンサーリンク

ほぼ2年ぶりに「湊川大食堂」(神戸・湊川)

IMG_8046
兵庫区役所でのヤボ用の後、久しぶりに「湊川大食堂」で昼飲みすることにしました。しょっちゅう前は通ってるのに、調べてみたらなんと昨年の1月以来とほぼ2年ぶりとはなあ。
 

IMG_8050
久しぶりなので、営業時間を再確認。土日祝は中休み無しの通し営業です。
 

IMG_8060
本日のおすすめメニューのうちのお得なお刺身セットは、前回来た時より100円値上がりしていました。そりゃそうやろなあ。
 

IMG_8061
こちらはレギューラー外メニュー。「大人のクリームソーダ」ってどんなんなんでしょうね。
 

IMG_8064

(上の写真は、ポインタを載せれば矢印が現れるスライドショーになっています)

改めてレギュラーメニューも一通りあげておきます。ちなみにこの日の日替わり定食のおかずはアジフライでした。
 

IMG_8053
メニュー色々ですが、やはり居酒屋使いならこのお刺身セットは外せません。ドリンクはビターレモンサワーを選択、これおいしいんです。おすすめ料理一品はたいがいおでんで、今回は平天でした。
 

IMG_8055
セットのお刺身は三種盛りと言いながら、前回同様今回も鯛・鮪・ハマチ・イカの四種盛りでした。これで1100円は価値ありますなあ。
 

IMG_8077
ビターレモンサワーに続いて、「ハイボール濃くできます」と書いてあったので、お言葉に甘えてその通り小声で頼みました(330円)。

IMG_8079
まあ堂々と書いてあるんだから、わざわざ小声で言うこともないんでしょうけどW
 

IMG_8082
ちょっとお腹にたまるものが欲しかったので、チヂミを(310円)。帰ってから調べたら、前回もチヂミを頼んでましたね。カラシがついてくるのって珍しいです。
 

IMG_8083
肉っ気が欲しくて和牛ハンバーグ(640円)を頼んだら、20分かかりますと言われたけれど、時間はあったので問題無し。
楽しみに待ってたら、デミグラスソースとチーズをまとって肉汁たっぷりなのが出てきました。このハンバーグうまかったから、今度湊川市場のほだかビーフさんに買いに行こかな。

今回のお勘定は、2380円。細かいことを言いますが、そのうちセットが1100円だから、残りの1280円でハイボール+あの2品ってのはお得感あるなあと改めて感じました。また来ようっと。
 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました