スポンサーリンク

南インド料理・スリランカ料理食事会「グルコバ」に参加してきました

IMG_2532
飲み食い仲間のこばやしさんが主催する南インド料理・スリランカ料理食事会「グルコバ」に、昨日参加してきました。会場はいつも通り阪神尼崎駅近く。毎回僕はほとんど料理をしないんですが、今回はちょこっと下ごしらえをお手伝いしました。
 

Collage
こちらはインド料理とは関係なく、皆さんが持ち込まれたまかないメニュー。*あきこ*さんが作ってきたのを撮るの忘れてた〜
 

IMG_2537
各自が好きなドリンクを持ち込んだ中、僕が買ってきた安物赤ワイン(でもフルボディ)とAさんが持って来た「純米吟醸雪彦山 愛山1801」。
 

Collage2
今回の参加者は、参加回数が少なめの方が多く、何故か神戸からこられた方が多かったように思います。ベジタリアン料理だったからかな。
 

IMG_2556
だいこんさん、ラクサさんが焼いてた、インドのお好み焼・ウッタパムというのだそうで。
 

IMG_2568
次々とでき上がっていきます。
 

IMG_2571
上の写真が盛り付けお手本で、例によって僕は全然説明できないので、詳細は下記こばやしさんのエントリをご参照下さい。
インド料理のことはさっぱりわかりませんが、いつもどおり楽しい集まりでした。次回は7月23日(日)、ご興味のある方はぜひ参加して下さいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました