スポンサーリンク

「Belle Table」でランチ(神戸・三宮)

IMG_0657
平日の昼間、娘と三宮でランチに行くことになりました。何軒か満席で振られた後、「そうや、あそこに行ってみよ」と訪ねた「Belle Table/ベル・ターブル」に、運良くぎりぎりセーフで入れました。結構新しいお店に見えるけど、2010年オープンだそうで。
 

IMG_0653
元々はというか今もなおテイクアウト用のオードブルのお店で、おせちなんかもやってはります。2013年には2階にカフェができて店内飲食が可能になり、以前から気になってたんです。おっさん一人では肩身が狭いので、今回は娘と一緒で好都合でした。
 

メニュー1
スペシャルプレートランチはメインが魚か肉から選べます。このメニューを含む4種のメニューにはドリンクバーがついており、しかも平日なら最後の一杯はテイクアウト可能と、働く人たちに優しいサービス付きです。
 

メニュー2
左はドリンクバーつきのカレープレートとレコルトのパン付きデリプレート、右はドリンクバーはついてないけど、ボリュームたっぷりなサラダボウル。
 

IMG_0641
デリプレートの場合は一階に降りて自分でデリを選ぶそうで、それ以外はこのQRコードを読み取って注文。この日は飲めなかったですが、スパークリングワイン飲りながらとかならなお良かったでしょうなあ。
 

IMG_0648
席数の割にはドリンクバーの種類が多くてちょっとびっくり。マンゴージュースがあったもんで、よろこんでいただきました。
 

IMG_0643
まずは、娘チョイスのキッシュランチ(1386円)。サラダたっぷり、キッシュがでかい。ちょっと値段設定高めかなあと思いましたが、これだけの内容とボリュームにドリンクバーがついてるならむしろお得だと思いました。
 

IMG_0645
僕のカレープレート(1496円)も野菜モリモリ、具がごろごろ入ったややシャバ目のカレーに雑穀米付きで、スープカレーっぽくいただきました。ご存知のようにそれなりに食べるほうなんですが、これだけでほぼお腹いっぱい。おいしくてヘルシーでとても満足しました。やっぱり野菜をたくさん採れるのがいいですねえ。

以前からの課題店に来られて良かったです。次回来るなら、キッシュランチかデリプレートでビールか(と)ワインで昼飲みしたいなあ。でもおっさん一人では来にくいので、どうしてもならピーク外して13時半ごろ来るとかですかねえ。

{お店データ}
住所:神戸市中央区三宮町1-5-11
電話:078-331-5550
営業時間:11時半~20時  
*2階カフェでのランチは11時半~14時
定休日:水曜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました