スポンサーリンク

休肝日に「大力」(神戸・新開地)

IMG_0736
休肝日の13時過ぎ、新開地あたりで昼ご飯を食べることになり、ふと思いついて駄目元で「大力」に行ってみました。
 

IMG_0739
このくらいの時間になると売り切れている場合があるのですが、今回は僕の後のお客さんで最後の滑り込みセーフ。半年前に来た時より30円上がって1000円丁度になっていました。
 

IMG_0740
いつか夜にも来たいと何年も前から思いつつ、いまだにお昼しか来たことがありません。チャンコ鍋3000円、いいなあ。
 

IMG_0744
この日の定食はご覧のとおり。おかずは週二回代わりますが、配置がほぼ決まっているので、なんというか見た目が安定していて安心感があります。奇をてらわない良さとでも言いましょうか。
 

IMG_0751
上左は「春キャベツとあさりのおひたし」、あっさりだしで春キャベツの甘さが引き立ちます。右はちょっと意外な味付けのような気がする「ほうれん草とひじきのカレーマヨ」。このお昼の定食ではけっこうカレー風味のおかずが出てきます。といってもガツンと効いているのではなく、あくまでほんのり。
下は定番の、だし巻き玉子・大力名物の茶そばを使ったそば寿司・お漬け物。ここのそば寿司のファンです。日本酒欲しい。
 

IMG_0748
左は「かにかま豆腐あんかけ」でふんわり。右の「和風ハンバーグ」はサイズは小ぶりでも、みっちり詰まったヘビー系。醤油ベースのタレが絡まっていて、見た目以上に食べ応えがありました。これをでかいサイズで食べてみたいです。
 
ビールか日本酒が一緒だったらなお良かったんだけど、これだけ充実したお昼ご飯なんだから我慢せねば。今月は三連続休肝日を二回入れるという今までにないパターンを試しています。さてどうなりますやら。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました