スポンサーリンク

飛び込みで「うめさくら」(梅田・阪神バル横丁)

IMG_0733
妻と大阪で舞台を見た後、それなりの時間になっていたので電車に乗る前にサクッと飲んで帰ることにしました。駅の近くが良かったので、選択肢が多そうな阪神バル横丁をイージーに選択。ラストオーダーまで余裕があったこともあり、「季節の和とお酒 うめさくら」に飛び込みで入ってみることにしました。
 

IMG_0703

(上の写真は、タップすれば矢印が現れるスライドショーになっています)

カウンター・テーブル・小上がりなどの席があり、場所柄もあって客層若め。一見ちゃらい系かと思いきや(失礼)、料理はちゃんとしてるし、写真は撮ってませんが日本酒の品揃えもかなりなものでした。
 

IMG_0707
まずは何はともあれ生ビール。瓶ビールは小瓶しかないのがちょっと残念。
 

IMG_0711
この日の料理は妻チョイスで、自家製合鴨ロースサラダ味噌ドレッシング(980円)。サラダ系メニューはこれとポテサラのみで、サラダというよりアテですな。見た目のとおりそれなりにボリュームもあり、おいしい鴨ロースでした。
 

IMG_0716
続いては海老と蓮根のはさみ揚げ(880円)。海老のすり身がたっぷりサンドされていて、これまたボリュームたっぷり。メニューを見ると高いかなと思っても、内税表示だし料理のボリュームもあるので、結果的にはお勘定はそれほどでもありませんでした。
 

IMG_0719
ちょっと寒かったので、あっさり和風だし水餃子(780円)。すみません何度も、ボリュームたっぷりw
 

Collage
ラストは、まるごと淡路産玉ねぎの海鮮クリームグラタン(820円)。パカッと割ると中にもグラタンが仕込まれていて、甘い玉ねぎとベシャメルがよくあってます。

こんな言い方は失礼ながら、予想していたより料理もおいしく、すごくちゃんとしていていいお店でした。この日はビールだけでしたが、日本酒とか焼酎とか(僕の好きな兼八があった)にすればもっと楽しめるように思います。昼時はセットメニューがあるらしく、それでランチでも昼飲みでもいけるし、なかなか使い勝手良さそう。通し営業なので、ランチのピークを過ぎた頃からゆっくり飲みたいですな。

{お店データ}
住所:大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店梅田本店 B2F
電話:06-6345-0763
営業時間:11時〜23時
定休日:阪神百貨店梅田本店に準ずる
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました