スポンサーリンク

休肝日に「む蔵」でランチ(神戸・元町)

IMG_0566
この日は休肝日・遅めの昼ご飯・元町か三宮・一人って条件で考えた結果、昨年末以来の「む蔵」に行くことにしました。「ビールも飲めないのに、よく豚かつ屋なんて行けるな」と思われるでしょうが、僕としては豚かつとか洋食はアルコールなしでも何とか大丈夫なんです。ところが似たようなものなのに、串かつだとダメ。不思議なもんです。
 

IMG_0574IMG_0577

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

メニューは相変わらず不動。えびかつとかえび椎茸とか永らく食べてないけど、やはり豚かつをはずすわけにはいかないし。
 

IMG_0582
棒状で揚げるのに時間がかかるので、出来上がりまでのんびり過ごしてさあやってきました。わーん、いつものラディッシュからプチトマトに替わってる、豚かつのサイズも幾分小さいような気がするが、値段据え置きだしお店も色々あるだろうし…
 

IMG_0588
今回は僕にしては珍しくロースではなくヘレにしてみました。やっぱりロースにすべきだったかとも思うし、これはこれでいいかと思ったり。ご飯・赤だし・お漬け物もお替わりして、おいしくいただきました。今の時代、これで2000円は安過ぎるよなあ、もうちょっと値上げしてもらっていいから、かつのサイズを大きめにしてラディッシュも復活させて欲しいなあ…
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました