スポンサーリンク

やっぱり「大力」はいい(神戸・新開地)

IMG_1828

IMG_1832
ほぼ半年ぶりに「大力」に昼ご飯を食べにやって来ました。
 

IMG_1836
12時開店直後に行ったのでまだお客さんは少なく、静けさが心地いいです。

IMG_1839
いつ来てもいいなあ。年月を経なければこんな空間は作れません。
 

IMG_1841
お昼時の食事はこの定食一択。迷う必要も注文する必要もありません。週二回、木曜と日曜の定休日を節目に内容が変わります。
 

IMG_1845

IMG_1846
手前左は春キャベツと平天の旨煮、手前右は揚げたての鶏の竜田揚げ。

IMG_1847
奥はじゃこと蓮根の甘辛炒め、ほうれん草とコーンのおひたし。中はレギュラーメニューのだし巻き玉子、そば寿司(これ好きなんです)、自家製お漬け物。
毎回揚げ物・煮物・炒め物がバランスよく入っていて、一食で品目数めちゃ稼げます。もちろんお味噌汁もご飯もおいしく、ビールと共にいただくのも良し。カウンターだけでなく小上がりもあるので小人数でもいけるし、テイクアウトも可能です(味噌汁なしの1000円)。できることなら週一回は食べたいのに、どうしてこんなに間が開いてしまうんでしょうか。
 

IMG_1837
この箸置きを何度も見たことがあるのに、真ん中に「チャンコ鍋」って書いてあるのに気付いていませんでした。いつかとは思いつつまだ果たせてない「夜の割烹大力」を経験してみなければなりませんなあ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました