スポンサーリンク

間借り営業ステーキ店「カミシゲ」(神戸・三宮)

IMG_8421
たまに行ってる「スタンドアップ トリウオ」あたりをうろついていたら、こんな看板に出くわしました。
 

IMG_8423
調べてみたら、スタンドアップ トリウオの営業前の昼間の4時間だけ間借りで営業しているステーキ店「カミシゲ」であることが判明。メニューは平日10食限定ハラミ丼のほか、サイズが選べるUS産バベット(ハラミ)ステーキと神戸ビーフ赤身ステーキで、ステーキにはスープ・サラダピクルス・おかわり自由のピラフか白ご飯がセットされています。
 

IMG_8424
看板が置いてあるすぐそばの階段を上がって2階へ。
 

IMG_8427
スタンドアップではなく、カウンター席にも椅子があるのでゆっくり味わえます。トリウオの時も椅子を置くようになったのかな?
 

IMG_8429
オーダーは、初めてなのでバベットステーキセットの100g(1180円)をお願いして、まずはランチビール。結構立派なサイズで出て来て、こりゃ嬉しい。
 

Collage
先に出してくれたサラダピクルスをアテにビールを飲みつつ焼き上がりを待っていると、ほどなくちょこっと神戸牛が入ったスープ、続いておかわり自由なピラフ(この日はエビと神戸牛入り)が出て来ました。スープ・ピラフとも薄味で、好みでカウンター上の岩塩や黒胡椒などを振るのもオッケー。
 

IMG_8440
で、真打ち登場。ステーキは期待を上回るボリュームで、ポテトもたっぷり。写真上のソースをかけていただきます。
感想としては、とにかくうまい。ハラミらしい噛み応え、噛むほどに感じる肉汁。肉質がすごくいいです。初めてなのでとりあえず100gにしましたが、コース全体としてはピラフをお代わりしなくてもボリューム充分。ただし「この肉ならもっと喰いたい欲」が残ってしまったので、次回はサイズアップ確定、セットじゃなくて単品だと300円引きになるそうなので、ステーキ・ポテト・ビールとシンプルに肉を喰らうのもいいかも知れません。

店主さんは本業が肉屋で副業でこの店をやってるそうで、だからこの値段でこの肉質なのがよくわかりました。これだったらちょっと張り込んで神戸ビーフ赤身ステーキもイってみなければなりません。

[お店データ]
住所:神戸市中央区三宮町2-5-6 NKビル 2F
電話:090-7752-7355
営業時間:11時~15時
定休日:日曜
 

コメント

  1. 昨日はご来店頂きありがとうございます!最後にお名前お伺いできず、本当に失礼致しました!次回はもっと良いお店になるように頑張らせていただきます!

    • ish より:

      Michihiro Sugahara さん>
      わざわざコメントありがとうございます!
      とてもおいしかったのでまた寄らせていただきます!

タイトルとURLをコピーしました